時事ネタおじさん@がーこ

【5分で読める】面接や商談で使えるトレンドひとネタ

日本のアニメがなくなるまで、あと◯年

おはようございます。

スポーツ大好き経済オタクのがーこです。

 

 

日本のアニメがヤバいことになっているので、その話を少し。

 

帝国データバンクの調べでは、アニメ制作会社2021年度決算は赤字企業の割合が39.8%と過去最高となったとの発表がありました。

 

放映されたテレビアニメのタイトル数も4年連続の減少となってます。

 

これからは世界に誇る日本のアニメ産業をどうやって守っていくのでしょうか?

 

私は知人より、アニメの制作会社で働く従業員の賃金が低すぎるということを聞いたことがあります。

プロとして生きていける人は限られたごく僅かだそうです。

 

このままでは日本のアニメが終わります。

 

私の個人的な感情ですが、国は日本の守るべき産業へは惜しまずに投資してほしいと思ってます。

 

自動車ですらEVの波によって日本は世界から陥落の危機を迎えてます。

 

守るべき産業へは惜しまずに投資をして、世界トップであり続ける産業を育て、守って行ってほしいと思うニュースでありました。