時事ネタおじさん@がーこ

【5分で読める】面接や商談で使えるトレンドひとネタ

YouTubeショートで収益化できない

こんにちは!
スポーツ大好き経済オタクのがーこです。


YouTubeショート動画で収益化はできないの?】

結論から申し上げますと、

YouTubeのショート動画には広告がつかないから収益化はできません。
なんてことはなく、
YouTubeショートファンド」からショート投稿者へ支払われる仕組みになってます。

広告ではないので上限は決まってますが、
YouTubeショートでも収益化は可能となってます

広告をつけにくいショート動画ですが、ロング動画よりリーチとれますよね。

これから更にショート動画需要は伸びていくのでしょうか?

非常に今後の動向が楽しみですね♪